2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>



ひっさびさにMCバトルに出てきました。
The罵倒。3年前の予選の映像がDVD化されているようですが
怖くてまだ観てません笑。

去年はたしか三回バトルに出ているのですが、
今年は初めてです。そっと出場したかったので牧水という名で出ました。
よりによって一回戦目でフランケンさんに当たってしまい惨敗。

んー、やはり出続けていないとだめだなーと。

また年内にそっとどこかのバトルに出場しようと思います。
 

うっかり歴史に名を残すと後々えらいことになるって
神聖モテモテ王国のファーザーも言ってましたが、
うっかりバトルに出ると後々色々アレってのも事実で
三年前のバトルがDVD化された模様です。

怖くてまだ観てませんが、
記憶を辿ると震災直後でバトルそのものが流れて
スライドで開催された記憶があります。
たしか当日自分は謎の高熱を出してたような。

一回戦は割とバチバチな感じで
二回戦でよりによってハハノシキュウと当たってしまい
バトル前に「二人共8X2小節黙る」という作戦を考えたのですが
どう考えても怒られるって話になって
ふっつーに戦って普通に負けました。
せっかくの対戦だったのにもうちょっと面白く出来たんじゃねぇかなーって
当時凄く後悔した記憶があります。

ぼちぼち沈黙の方も動かさなきゃなと思っています。はい。
某アーティストのリミックス依頼なんかもありましてそれはまた後日で。

ここ2年、ハードコアが忙しすぎてバトルとは疎遠になってましたが
年に一回か二回は出てますので
近々久々に名前を変えてそっとバトルに出てみようと思います。

こちらも是非
「リップクリームを絶対になくさない方法」

THE 罵倒 VOL.4
http://www.castle-records.net/products/detail.php?product_id=5125
 



ブーストコンピ vol.3に収録された
INAZUMA / Z.I.O-RAMA × 沈黙を語る人 ですが、あれはBOOさんの意向(というか好み?)で
ラフの方のヴァージョンだったので、せっかくSAVIORR氏にミックスしていただいて
お蔵入りはもったいないなと思ったのでサウンドクラウドにアップしました。

こちらがSAVIORR氏がミックスしたヴァージョンになりますので宜しければ。

https://soundcloud.com/chinmoku_wo_kataruhito/inazuma-z-i-o-rama-x-saviorr

新年あけましておめでとうございます。
今年も夜露sickってことで。
なんだか良い予感しかしません。

大晦日についに配信されました。
INAZUMA / Z.I.O-RAMA × 沈黙を語る人で参加しております。
フリーなんで気軽にDLして聴いてやってください。
メンツも超豪華。

今年もハードコアにヒップホップにと邁進します。たぶん。




http://boostcompi.web.fc2.com/

TRACK LIST
DISK 1
01. INTRO -booreakfast- / カルボナーラ
02. 違法ダウンロードして24時以降のクラブで / RAq x XenRoN
03. be myself / 法斎Beats aka Comsun feat. HI-KING aka TAKASE
04. INAZUMA / Z.I.O-RAMA × 沈黙を語る人
05. 情熱 / SHU-THE(NostalgiaTrust) feat. 志聖(燈志籠)
06. BIG BANG / ピヨピヨブラザーズ
07. Da Warriorz / INNTANA feat. ILL BONG
08. Hungly1210 / LB x show-k
09. WAKE UP〜道徳上の恥とそれにおける神の不在により生じた倫理観の欠如〜 / 空也MC
10. Trip reminisce over you(T.R.O.Y) / SHIDO, rapmaniac, GOMESS
11. tokyowalker / SOARA × tanpi
12. 雄犬 / 随喜とゆ〜きゅ〜

DISK 2
01. truffle / SHU-SUI from ムシバクリエイト
02. ザ・イケイケ・ショータイム / カムエムシィズ
03. わちゃわちゃ-Watch Out! Watch Out!-/キモチブサタ!(MACHEE DEF,Seek)
04. Mayumin /J-iro
05. Lattice Defect / チャック,ヒロキ
06. Cigar / Champ (OMSB & USOWA & Hi'Spec)
07. かたつむり / kapper from TRINITY
08. One Week / PANORAMA FAMILY
09. ぬんぽSHAKER / 真田人 x MONBEE
10. JAPANESE HIP-HOP VS. 日本語ラップ/CARREC & BESHALIST
11. READY NOW,LET IT GO / JUMBO MAATCH x SHIMI
12. アイニイク (vs CRZKNY) / YOCO ORGAN
13. OUTRO / カルボナーラ
All Volume Adjustment by SAVIORR
 

はい、年の瀬ですね。
年末です。坊主も走るなんとやら。

先日初めてスタジオでラップのレコーディングをしたのですが
近日リリースされます。
おならBOOさん企画のフリーコンピです。

BOOさんがジオラマ君に僕のトラックで
ジオラマ君のラップが聴きたいと言ったのが事の発端。

ジオ君からの依頼には二つ返事でOK出して
どうせだから16小節蹴っちゃう〜?みたいなノリでラップしちゃいました。
意外(?)なスタイルでラップして
軽く事故ってますので是非チェックしてみてください。

参加者も何やら超豪華みたいです。
詳細出ましたらまたコールします。

ジオラマ君のリリースインフォとTwitter
http://www.zooooo.jp/?pid=66450595
https://twitter.com/ziorama0902

BOOさんのTwitter
https://twitter.com/onaraboo
オフィシャルサイト
http://boostcompi.web.fc2.com/index.html
なんかまとめもあるみたいです
http://matome.naver.jp/odai/2137967646529580501

ではまた
 



​沖縄のDJ死神が沖縄予選エントリーするっていうから、
俺が何処にも出ないわけにはいかないっしょー。

ってなわけで久々にバトルに出てきました。(写真左がワテクシ)
UMB西東京予選。MCサイレントとかいう超テキトーな名前でエントリーして
一回戦終わるまでシャオ君くらいにしか存在バレず。

一回戦突破しましたが二回戦で後攻にもかかわらず謎の失速をしてしまい
あっさり負けました。

僕はバトルに対して売名も勝つことも目的としていないので、
初期衝動が無くなった今、出続ける事は厳しいのですが
久々にバトルをしていて楽しかったのでまたいつかそっとエントリーしたいと思います。

 

野暮用で実家に帰省してきました。

ずっと気になってた箱、六日町BARMへ
http://barmbill.blog22.fc2.com/



田舎は閉店早いとはいえ、シャッター商店街。
昔の賑わってた街を知ってるので寂しいかぎりです。

中へ侵入。
友人でもある、たまちゃんが以前ライブをやったらしく
噂だけは聞いてましたがようやく現場へ。



ハロウィンパーティーだったようで店内でメイクをしていました。



ハウスやミニマルかかってていい感じじゃーんってお酒呑みながらゆるく過ごしていると

「もしかして直人?」と突然ガタイの良いのお兄さんが。

実家は新潟にありますが、住んでた期間は幼少の時と
十代の時に数ヶ月程度。自分を知っている人などほとんといないはず。
初めて入った箱でいきなり名前で呼ばれ一瞬固まってしまいました。

申し訳ない事に僕が思い出せずにいると「xxx!(はとこが住んでいた家の名前)」
その一言で全て理解しました。
小学校の時には既に新潟にいなかったのですが、長期休みになると必ず新潟にいました。
はとこ宅に入り浸ってはファミコンをやり倒していました。

その時に一緒に遊んでいた相手が時を経てDJになり、
長年の時を経ては箱で再会。共に現役の演者側として。
(しかしよく覚えていたなーというか僕の顔そんなに変わってないんだろうかとか笑)

AFROCKという名義で活動されているようです。
一時期石打のクラブのオーナーだったとか。
https://soundcloud.com/afrock

ここ2,3年はこうした奇跡リンクを発動させることが非常に多く
「嗚呼、僕はまだこのぐるぐるの中にいるのだな」と
スピーカーの前でぼんやり想いました。

不可思議な六日町の夜。
BARM、また遊びに行こうと思います。






 

さてさて、一息つく間も無く次の動きへ。

とあるラッパーさんからの依頼でトラックを提供し、
んじゃ俺も16小節くらい蹴ってみますかーってな感じで
都内某レコーディングスタジオにてRec。

元々トラックメイカーですし、ラップもバトル、
フリースタイルのみですので初体験。
ついにレック童貞を捨てました。

いやー、ラッパーさんって凄いんだなーと。
難しかったのですがまぁなんとか形になったかなと。

何らかの形で出るかと思われますので詳細はまた今度。




で、実は初ラップ作品はハードコア畑にてリリースされております。
BPM250にラップとか無理すぎ。(半分にしても125ですからね…)

フレンチカナディアンMUTANTEとのコラボ。
恥ずかしいのであまり宣伝してませんでしたがこちらも宜しければ…。

(追記)こちらのラップレコーディングは
タイトなスケジュールだったので宅録でした。

ではまた。

http://www.junodownload.com/products/burning-lazy-persons-dj-mutante-untitled/2161811-02/
 

 


さて、楽団ひとり「LOVE」発売になりました。
彼はいまだに仮設住宅に住んでいます。子供が三人います。
一枚買うのも立派な復興支援。
楽団一家潤って元気になる→地元で元気を他の人に振りまく、その元気もらった人が〜
ね?立派な復興支援でしょ?

正直「復興支援」の枠で彼はラップしたくもないし、
お情けで売れたくは無いと思います。でも僕は先日被災地を目の当たりにした人間ですので
どうしても触れてしまいます。ごめんね、ひとり君。

上記のいらない情報(彼にとってって意味で)
抜きにして良い作品です。是非。僕はエモい感じのトラックで参加しています。

本来なら買える直リンクを貼りたいのですが、
僕はやはりギャースさん作の
このサイトを先ず見て欲しいのです。最初から。


ついでですが、これも買ってくれると助かります笑。
もちろん新品で。


思えば、このCDを売るために奔走していた日々が今となっては懐かしいです。
初めての沖縄でもこのフライヤーを配り(厳密には死神、DJ JUNにほぼお任せ)
大阪のENTERにもこのフライヤーを撒くためと、バトルの為だけに参戦。
静岡のバトルにも当日思いつきで行ったり。今思えばだいぶ狂っていたなと笑。

フライヤー5000枚、拡散大作戦にお付き合い頂いた方々、
今でも恩は忘れていません。ありがとうございます。

本来、彼を全面に押し出すつもりでしたのでフライヤーや情報に
極力僕の名前(沈黙〜の方です)を入れないつもりでしたが、流通を手伝ってくれている
ファイルレコードさんからとっかかりは多いほうがいいとのことで促されたので
渋々追加した記憶があります。

今日ふと思ったのですが、この奔走が結果的に
沈黙名義の方を無自覚にある程度広げたのかなーと。

Twitter上でも何度も言ってます。
「ヒップホップ界隈でどうこうなるつもりは無かった」
これに嘘偽りはありません。2010年のUMB東京予選でさよならのつもりでしたし。
ただ、状況がどんどん変わり本当にありがたいことに周りの人に恵まれて今があります。
また、面白くなりそうだなと思わせてくれたのでまだお邪魔させてもらっています。
たぶん、今後もお邪魔します。

話は前後しますが、
本来フェードアウトするつもりがひょんなことから留まらせるきっかけになった人間が
上記の楽団ひとり君のセカンドにトラック提供で参加しています。
アナグラムという馬鹿野郎のトラックなんで聞いてやってください。

彼が2010年東京予選後の僕に事も無げに僕に放った言葉「次の戦いは始まってますよ!」

Twitterで俗に言う「ふぁぼ」という機能があります。
一番最初にふぁぼったのが彼のその言葉でした。

本来、今回は告知だけにしようと思っていたのですが長くなってしまいました笑。

思えばあの2012年の夏に次いで楽団ひとり,ANAGRAM、僕、の二度目の揃い踏み。
夏は苦手でしたがここ数年好きになりました。来年の夏はどういう風景でしょうか。


たらればの先





楽団ひとり君のセカンドアルバムにトラックを1曲提供させていただきました。

不思議な縁で繋がり、昨年のB BOY PARKでバックDJもやらせてもらいました。

今後も何か面白いことに協力できたらなと思います。

こちらギャースさん作成の特設サイト。
素晴らしい出来ですので是非チェックしてください。
僕は開いた瞬間に衝撃を受けました。

彼は未だに仮設住宅に住んでいます。震災は終わってません。
オリンピック?ふざけてるんですか?としか僕は思えません。

近日東北に行く機会がありそうですので
現状を見てこようと思います。


一般流通はもう少し先ですが、
下記二店舗で先行購入出来ます。是非。


無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.